« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »

かしも明治座の舞台裏

かしも明治座の舞台裏
今日の1枚

| | コメント (0)

今日の絵

今日の絵
静かに耳をすます

花が咲く音が聞こえるように

| | コメント (0)

トリュフ?

トリュフ?
バレンタインに、米粉のトリュフを作ってみました。。。

ちょいと団子感は否めないけど、夫婦でつまんでみるのも悪くないかな。

小さなハッピーを暮らしにちりばめていけるといいな〜と思うこの頃です。

| | コメント (0)

ゴッホとゴーギャンと日展

ゴッホとゴーギャンと日展
今日は朝から雪になりました。

そんな加子母を出発して、名古屋に行って来ました。

母と日展&ゴッホとゴーギャン展をはしごするためです。

日展も、学生時代はなんだか高飛車に見てたけど、今は大きいサイズをじっくり描くことができてないから、そのパワーをリスペクトって気分です。

90になろうという伯母の作品をチェックし、加子母の方が初入選された作品も見てきました。
日本画で一つだけ小さいサイズの緑色の作品が気に入りました。

そのあと、ゴッホとゴーギャン展。

たくさん見たー!

今日はゴッホが響きました。でも、たくさんありすぎて頭パンパンになっちゃった。

妙に学芸員さんの展示に感心してしまいました。あるところだけ壁が黄色かったり、ゴッホの椅子の絵の前には、同じ椅子で休憩スペース作ってあったり、案内ボードがでかい木の板だったり。。楽しそう。額装なんかも素敵だった。

でもやっぱり、ゴッホの黄色がきれいだったな〜。


私も絵描きたくなりました。栄養もらった感じです。

| | コメント (0)

鬼札

鬼札
節分!

鬼は外〜
福は家〜

みんな元気でいられますように。
明日は立春。
さ、始めよう。

| | コメント (0)

本日の絵

本日の絵
太陽の子
夜の子
青空の子

| | コメント (0)

« 2017年1月 | トップページ | 2017年3月 »