« 新しい車 | トップページ | 初日 一年生! »

入学式 と 母の着物

今日は娘の入学式でした。
雨模様の毎日の中、ありがたい晴れの日でした。

170410

家族3人で出かけた入学式は、高校生の和太鼓演奏まであって、なかなか素敵でした。

これから、ここに通うんだな〜と思うとしみじみ。期待がむくむく。楽しみです。

1704102

大きくなったな〜〜〜と、またしみじみ。

1704101

私は着物を着ました。
これは、母の成人式の着物を、和裁士だった祖母が染め直して縫い直したものなのですが、こういう「緑」になる予定ではなかったらしく、祖母がっかり、、、という曰く付き?の着物です。

母は、確かに、この色を着るタイプじゃないけど、、、

ばあちゃん、孫が、ひ孫の入学式で着せてもらいましたよ〜!!

と、天国に向かって報告。

着物ってこう言うところが素敵だな〜と思います。

大好きなイルフィオーレで、お祝いランチをして、無事入学式を終えました。

さー、明日から、早起きして学校だ!

|

« 新しい車 | トップページ | 初日 一年生! »

徒然」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい車 | トップページ | 初日 一年生! »