« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »

エロール・ル・カイン展

今日は三重県のパラミタミュージアムまで、電車に乗って弾丸ツアーに行ってきました。0325
予備校時代からの友達と。久しぶりに会えたけど、気を使わずいつでも昔みたいに話せるのほ、本当にありがたい事だね。最近しみじみ思います。どれほど弾丸ツアーかというと、10時間中、美術館はジャスト2時間。後は電車と車(笑)。でもすっきり、楽しかったです。
ル・カインは、いばらひめの絵本で知りました。もう大好き。あの細かさ、たまらない。美しかったです。途中で脳みそのキャパオーバーに。本当は1日のんびり休み休み見れたら良かったボリュームでした。なにせ細かいから。
シンガポールで育って、戦時中はインドにも住んでいたイギリス人。だからか、東洋的な絵本も何冊もありました、知らなかったなー。でもそるぞれとっても世界が良かった。
下絵が見れたのも勉強になりました。
さあ、明日から描くぞー!!

| | コメント (0)

4月は「みつばちや」さんで個展

あら、しばらくブログを更新しないうちに1ヶ月経ってしまいました。
加子母はこの頃春の嵐、、梅の花が咲いているのに風ビュービューです。
私はまた花粉症。。

毎年、毎年、花粉症だということを予定に入れずに色々やってしまうので、今年も、、、。そうだったわ、花粉症でいつもの3割減のスピードしか出ないんだった。。。と気づくのも後の祭り。でも体も心もデトックスという感じで、ゆっくりじっくりやりたいなー。
さて、ただいまは展覧会の絵を描いております。

1904

今回のお店「みつばちや」さんは、小さな隠れ家のようで、素敵な(私的にはムーミンのミムラ姉さん的な)ご店主の美味しいお茶とお菓子をいただけます。なので、展覧会のテーマも「風変わりなお茶会」。昨年から「カーニバル」が頭の中にテーマとして残っているので、その要素も入って「風変わり」。さて、どんな展示になりますか。今から楽しみです。

4月21日(日)にはハルさんのチェンバロコンサートもありますよー♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本間希代子展 『風変わりなお茶会』
2019 .4. 3(水)~26(金) 日・月・火 定休

みつばちや
美濃加茂市本郷町6丁目4-26 090-2683-8610
営業日時 ■水~金 8:00~16:00 ■土曜日 6:30~12:00388mitubati@gmail.com
https://www.facebook.com/388mitubati/
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
21(日) 小さなチェンバロコンサート
吟遊詩人の旅 「対話と祈り」
13:30 open 14:00 start
¥2300 (お茶とお菓子付き)ご予約優先

全国を旅するチェンバロ奏 者、haru さん。
haru さんの新作チェンバロと オカリナで、バ ロック音 楽 や オリジナルソングでの心温ま る音楽会です♪

| | コメント (0)

« 2019年2月 | トップページ | 2019年4月 »